RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

S・P・F!S・P・F!

こんばんはー。St_ringです。

最近めっきり寒くなってきましたね。
現在立教大学は秋休みです。私立大学さいこー!!


そんな秋休み、立教大学池袋キャンパスでは、今年も学園祭「St.Paul's Festival(通称SPF)」が開催されます。


ふぇすてぃばるですよ!?


こんな楽しそうなイベントにハモソが参加しないわけないじゃないですか!!
ハモソもSPFコンサート、やりますとも!!




立教大学ハーモニカソサイアティ SPFコンサート〜


11月4日(金) 

   12:30open/13:00start
   14:30open/15:00start
  
11月5日(土) 

   12:30open/13:00start

        池袋キャンパス8号館2階 8201教室にて



お知らせページはコチラ↓でチェック!!
http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/2011spf.html





前々回の懇親演奏会の記事にもちょろっと書いてありましたが、このコンサートは1,2年生だけが参加するのですふふふ。


そして今日は1,2年生によるSPFコンサートの練習最後の日でした。
ばっちり練習しましたよー。ガッツリ11時30分から18時30分まで。もちろん休憩も挟みましたよ?笑


コンサートで演奏する全5曲の練習に加え、MCの練習も欠かせません。
長丁場でしたが、みんななかなか良い集中力を持って練習できたと思います。


しゃあ本番が楽しみやでー!と言いたいところですが、やっぱりこう、緊張しますね。



この前の夏合宿で(一応)1,2年生だけでの演奏というのは経験しているのですが、今回はちょっと違う。そう、一般の方々の前で演奏するのです。もちろん3,4年生のみなさんは見に来てくれることでしょう。でも今回は内輪なコンサートではないんですよね。内輪のおなじみのネタなんかも通用しません。

初めて完全に客観的に評価される。どんな風にみられるのかな。うむ、緊張しますねー・・・





でもやることって変わらないんですよね。


全力で演奏する。それだけです。
失敗したっていい。真剣に取り組む、それが大事。






って、言い聞かせてる部分はあるんですが笑



全力で取り組みます。みんな真剣です。ぜひ見に来てください。



とまぁ気合いを入れてみましたが、実際本番は4日(金)5日(土)。
明日3日は教室に楽器を準備して、飾り付けて、サウンドチェックして、最終リハやって。実はまだまだやることはあるんです。


さて明日も早いです。9時半集合とか正気の沙汰じゃないです。
本番に向けて、しっかり準備したいと思います。そのためにもまずは寝ます笑


では〜




1曲目指揮振るよ!遅れないでね!
St_ring