RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

せつない夢を見て

はいこんばんは。St_ringです。

最近ブログ更新が盛んなので流れに乗りたいと思います。

いやーついに12月に入っちゃいましたねー。早いなぁ・・・。


この前SPFが終わったと思ったらもうすぐ定期演奏会ですよ。
そういやSPFについてブログかかれてないけど、そのうち誰かかいてくれるはずやで。あてはないんだけど笑


定期演奏会では2年音担も指揮を振ります。練習を見るだけでもまだ少しドキドキするのに、本番ステージで指揮振るなんてどうなっちゃうんでしょうね。昇天するのかな←


音担はみんなの演奏を指揮指導する人々なのですが、音担用の譜面というものがあります。僕は「全体譜」と呼んでいて、ほぼ全部のパートの譜面が内蔵されています。今回僕が音担しているのは3曲です。曲名はいえませんが笑 アレンジャーから全体譜を受け取って、のりなどでくっつけて見やすくしているのですが、僕はそれだけじゃ面白くないなと思いました。







そうだ表紙をつけよう!



(なんか真ん中でぼやっとしてるのは曲名が書いてあるからです。注意深く見ないように!)



とこんな感じです。いいでしょ!ぼくが書いたわけではありません。絵心ないしね笑


それぞれ別の人に書いてもらいました。超素敵!みんなありがとう!!



表紙つけたところで音担業務に直接は関係ないんですが、テンションが上がりますよね!明日のカトヤ練もテンション上げて頑張っていきたいところです!



ということで、
ここらへんでさよなら。


昨日の教訓:食べずに飲むな!!
St_ring