RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ライブ夏の陣

夏休みも終盤に差し掛かった、9月某日。

ハモソでは「ライブ・夏の陣」、通称【夏陣】が開催されました!
\イエーイ!/\ヒューヒュー!/


さて、このイベントは有志でバンドやアンサンブルなどを組んでみんなで発表して盛り上がりましょう、
というお楽しみ会的な部内発表イベントでございます。


今年はなんと出演バンド数13バンドという盛況ぶり。
(正直時間ギリッギリでした、っていうかギリアウト…)
出演者も多く、また、観に来てくれた部員もいつもよりもたくさんいたなあという印象でした。
人数の多いバンドさんのときも、客席がガラガラになっちゃわないのってすごい。


気になるラインナップはこちら。
我らがアナログ広報の茨城さま作成のプログラムです!



某ソプシン三兄弟の次男坊によるオープニングアクトからスタート。
そのまま彼による弾き語りの後、1年生バンドがなんと3バンドも!
あんまりかかってないナゾカケも、頑張ってる感がgooだったよね。
一女さんのパワフルなツインボーカルや、男女隔てない構成のバンドや、
リコーダーとクラ、そしてバイオリンによるジブリ曲などなど…。
勢いがあってまぶしかったです。若いっていいなあ。


さすがのクオリティのいきものがたりは10月にある懇親演奏会でも見られますよ。
某田中さんの変態ベーシスト姿はいつ見ても気持ち悪い。なのに上手くて悔しい。ぐぬぬ


続いては二女さんバンド。
実力派ボーカル+実力派キーボード×2の時点でかなりやばい。
それに加えて、本職じゃないのに上手いベーシストとギタリストが二人も。
そしてそして私の大好きなドラマー。いつもはアルシン吹いてる彼女のパワフルなバスドラがちょー好きなんですよ。
二女バンドももちろんなんですが、同じメンバーでの「ポケモンバンド」の完成度がすごかったです。
アレンジとか構成とか画用紙とか!


休憩挟んでのゲーム音楽バンド。
安心と信頼のクオリティでした。ゲーム自体は知らないけれど、聞いててなんかわくわくするよね。
主将のギターやSt_ringのシンセが火を噴くぜ…!いつもの楽器以外でも輝けるのってうらやましい。

で、私も出ましたベースパートバンド。同じパートでバンドを組むという。
出ることに意義があるバンドでしたが、私は結構楽しかったです( ´∀`)


そんでもって妖しげな?バンド名の三男バンド。
なんだかんだで仲良しな三男たちのちょっとシュールな茶番が味があってヨカッタよね。
「その大砲で私と勝負しようと言うのかね?」は名言。

続いての三女バンドは1年生の時からずっと同じバンド名、レギュラーメンバーもずっと同じ。
いたいけな1女によるコスプレバンド(笑)だったこのバンドも、三女オールメンバーにまで成長しました。
(残念ながら夏陣には参加できなかったクラリネットさんも、10月の懇親演奏会には出るよ!)
感慨深くてちょっと泣きそうになったのは内緒である。



四女さまによる四女バンドは、制服姿での登場に会場がわきました…!
この夏陣に向けて四女合宿をしたそうです。仲良しでいいなあ(*´∀`*)
もちろんクオリティも素晴らしかった…!
個人的には、「また君に恋してる」は去年の定演曲の中でかなりお気に入りの曲だったのでまた聞けて嬉しかったです。


そしてそして、トリは「CHARAMEL'A ~en~ GIWADAN」、通称ラルクバンド。
このバンド本当にすごいです。どのメンバーも最上級に上手いんですよ。ほんとに。
音練のタイムリミットが迫る中、素敵なステージで今年の夏陣を締めくくってくれました…!



と、そんな感じで今年はかなりボリューミーな夏陣でした。
私は残念ながら参加できなかったのですが、打ち上げもかなり盛り上がったようで^^


ざざざっと振り返ってみましたが、本当に楽しかった!
良い夏の想い出になりました。


web担
(ベースパートバンドVo、三女バンドBa・Syn)