RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

タッカー練!

どうもこんばんは(ёωё)
四大前日以来の登場、音担のぴーやです。
                                 
今わたしたちハモソでは12月10日(土)に行われる定演の練習のまさにど真ん中!
週3回の全体練と週5回の昼練で着々と本番に向けて準備を進めております(*´∀`*)
                                 
さて、今日は大学のホールを貸しきっての練習を行いました!
定演曲17曲のうち12曲をぶわーっと4時間弱をかけて練習したんです。
ハーモニカやフルート、クラリネットパートの人は全曲参加なのふらふら…。
弦や鍵盤やパーカスの人はひとりひとりの責任が大きいのでぐったり…。
わたしは久しぶりにたくさん指揮をしたので右二の腕がぷるぷるします…。


そんな練習風景はこちら。
                                 

                                 
アンコール曲の練習中、指揮を振っているのは我らが主将さまです!
こうして見るとなかなかいい雰囲気、わたしが後ろで音担しながら実は写真撮ってたなんて誰も思わないでしょう…うふふ(*/∀\*)                  
            
こんな感じで笑ったり怒られたり焦ったりしながら、練習してます★
                                    
ちなみにわたくしぴーやの定演の裏目標は今日から本番まで毎日ブログ更新!                        
(表目標は95%わたしのせいで完成の見込みが未だつかないPから始まるあの曲を形にすることです笑)
もちろん現役の誰が更新してくれてもいいのよ、みんな手伝って欲しいなーっ!!!
                                       

それでは明日も授業はないけど昼練があるので、今日はここまで。
定演終わったら生まれ変わったように授業行きます(たぶん)
おやすみなさーい。
                                                    

ぴーや