RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

熱くなれよ‼︎

こんにちは!ブログリレーのバトンが回ってきました。ベース4女です。


私が毎週楽しみにして観ているテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない〜』が、いよいよクライマックスに近づいています。観てるよという方もいらっしゃることでしょう。


好きなスタンドかつ好きなジョジョ立ちは『キラークイーン』なのですが、これは難易度が高いですね。特に腕の角度が難しくて、どうやってもビシッと決まらず弱そうな感じになってしまいます。
かっこよくキラークイーンができるよという方がもしいらっしゃいましたら、ぜひお手本を見せてください。


さて話は変わりますが、ブログテーマの今私がやりたいこと、それは『体を温めること』です。
ハモソ民は暑さに弱い方が多数派かと思いますが、私は寒さに弱いです。毎年冬になると気分が落ち込み寒い寒いといつも言っています。


ですが、「外が寒いなら自分が熱くなればいい」ということに今年になってようやく気づきまして、それにはやはり体を動かすことが一番だなと思いました。
そこから大学のトレーニング室へ行くようになり、筋トレとバイク漕ぎを中心とした運動をしています。


運動中はもちろん体が熱くなりますが、終わってからもしばらく体がポカポカしているのがいいところですね。あと適度な疲労感と爽快感で気分も少し上向きになります。
大学の施設なので無料で使えるのもいいところです。どなたか一緒にやりませんか?


他にも皆さんが実践している体を温める術もとても気になるので、もしよかったら教えてくださいね(^○^)



ハモソと関係のないことばかり長々と書いてしまい申し訳ありません。
12月11日(日)の定演で最高の演奏ができるように、残された日数はそう多くはありませんが頑張りたいと思います。
4年生になってハモソに戻ってくることができて本当に嬉しいです。



さて次の走者の紹介です。
同じく4年生で、フルートの女神、ハモソの姐さんです。皆さんもうお分かりのことでしょう。
乞うご期待!