RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

あれもこれも

こんにちは!クラリネットを吹いている1年男子です(^ ^)




……




…さて、ここで筆が止まって30分が経ちました。日本語って難しい。


『今自分が1番やりたいこと』、すぐ思いついたのは、今日(11/22)の午後にあるゼミ選考面接を無事に終わらせて、明日の貴重な祝日を楽しみたいことです。

ちなみに明日はハモソの練習と演奏会行くので結局池袋に行きます。定期大活躍。


提出期限を過ぎてるのがばれてしまいました。地震の影響で電車がゆっくり走ってくれてるので焦らず書いていこうと思います。(英Dは遅刻かな)


1番っていうほどのことは思いつかないので、やりたいことをいくつか挙げてみます。

・何も予定ない日が欲しい

・富士山登頂したい

・カメラのレンズ欲しい

・生でオーロラを見てみたい

・家にグランドピアノ欲しい

・そしたら防音室も

劇団四季とか宝塚とか見に行きたい

・プロのオケの演奏会行ってみたい

・ジャズとかビックバンドも!

・旅行全県制覇したい

屋久島行きたい

・果物狩りに行きたい

・安くて美味しいご飯のお店行きたい

・小麦農家の友だちが欲しい


最早やりたいことというお題に該当するのか怪しい。

書いてると明日にでも実現するかのように錯覚して楽しくなり止まらなくなりました。どれをするにもお金がかかる…。ということで年末ジャンボ10億円が24日(木)から発売開始です。


箇条書きの感じを見ていただくとわかるように、これといった熱中する趣味がなく浅く広くみたいな感じです。熱中できる趣味がある人が羨ましい…。こういうのが楽しいよ美味しいよみたいなのはどしどし教えてください。


強いて言えば、カメラは小学生くらいの頃から好きで、最近もこそこそと写真を撮ったりしてるので、趣味を聞かれたらカメラと答えられるようにしたいです。

風景の写真は良く撮れればたしかに綺麗だけど、結局ありきたりのよく見る感じの写真になっちゃって面白くないので、個人的には、人の笑顔とかの表情が伝わる写真が好きです。みんなが楽しそうに笑ってる写真とか真剣な表情とかが撮れると勝手に喜んでます。

客観的にみるとかなり自己満な気もするけど、趣味ってそんなもんでいいですよねたぶん。自分は写真写りが悲しいくらい悪いので他の人の良い写真がたくさん残せればいいなと思ってます。


小麦農家の友だちが欲しいというのは、パン屋が好きだからです。店に入った瞬間に香る芳ばしいパンの匂いが好きで、もし友だちに小麦農家がいたら就職せずパン屋を開業しようと一時期真面目に考えてました。


思いがけず長文になってしまいました。ごめんなさい。面白くもない上に長文とか…適当に読み飛ばしてくれてれば嬉しいです。

ありがとうございました。


さて、次は練習熱心かつポテンシャルの非常に高いドラムパート1年女子です!





ハモソホームページはこちら↓  定演情報も満載です!

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp