RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ほんわかなかよしパート

こんにちは!


趣味はお散歩、元音担のアルシン4女です。


私が今一番やりたいこと、それは「パートでおでかけ」ですかね…!


我らがアルシンパートはかわいくておもしろくて指揮も振れる万能すぎる2女さんと練習熱心で周りへの気遣いがすばらしすぎる1男さんとで構成されています。そして3人ともお散歩がすきという共通点を持っています。前期も2女さんのお誘いでずっと行きたかった国立こども図書館にいって絵本をみたりご飯を食べたりぬくぬく幸せな時間を過ごしました。ちなみに今いきたいのは愛知県にある明治村です。2女さんおすすめのところで、私のだいすきな近代建築の建物が集結しているところです。遠いのでお出かけというよりもはや旅行ですがここで書いたらもしやいつか叶うかも…と思ったので書いておきます(笑)


2人といると好きだと思うものの感覚がにているのかなんだか安心します。昔からの幼なじみや妹・弟であるかのような気分です。いつも幸せすぎてはしゃいで自分がしゃべりすぎてしまう、というのが反省ですね…。あと他の4年生がかまってもらっているのをみるとつい嫉妬してしまうというのもなんとかしたいです、大人気ないですよね…笑


そんなこどもな先輩に、いつもにこにこお話してくれる大人で優しい後輩さんたちと現在は定演の練習をがんばっています。あとアルシンパートは去年に引き続き合奏時のボード作成(音担さんを応援する企画)もやっています。きちんと担当曲(私は6曲)があって合奏の合間にネタ切れの恐怖と戦いながら描いています。おもしろいことがうかばず絵をかく作戦にでているので、画力がほしい…と思う今日この頃です笑


4年生として後期から練習に復帰してみると、やはりハモソはあたたかくていつでも帰りたい、ずっといたい場所だなあと思います。後輩さんたちのおかげですね…!私は4限や帰りの会でみんながわちゃわちゃふざけているところをながめるのが一番好きです。学年同士はもちろん学年をこえて仲がよいみんなをみてほっこりします。きっと今のこのわちゃわちゃした感じはこの時にいる自分とこの時にいるみんなでしか味わえない空気感な気がします。なので、「パートでおでかけ」ももちろんですが、「ハモソでおでかけ」もしておきたいです。基本的に好奇心旺盛で、いろいろな世界をみるのが大好きなのでどこにでもついていけます。ただ気が小さくて人を自ら誘えないので誘ってもらえると喜びます、おねがいします…!


終わり方がわからない…定期演奏会にいらした際には前列右の方にいるなかよしなアルシンパートにもちょこっと注目していただければと思います。よし、これで終わった、かな…?


さてさて次は、練習熱心でいつも笑顔、「人懐こい」という言葉がぴったりなアルシン1男さんです!



ハモソホームページはこちら↓  定演情報も満載です!

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/