RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

探し物。

今、棒ふりで演奏する勇気100%のピアノ譜を探しています。
そしたら、懐かしい楽譜がたくさん出てきました。


1曲1曲が本当に懐かしい。ハモソに入ってはじめて演奏したMugenとか出てきて、あー…って感じ。(しかもさー、この曲のピアノものすごく簡単でまったく目だたなかったのに、2年発表のときものすごい緊張したんだよねー)


せっかくなので(?)ここで勇気100%のエピソードを1つ紹介。
私が1年生だったある練習のとき、私も含めたくさんの部員が勇気100%の楽譜を持っていなかったことに、当時の音担がキレたことがありました。私も怒られた部員の1人だったんだけど、その後1週間くらいその先輩の顔をまともに見ることができなかった…。今でこそ偉そうなこと言いながら前に立っているけど、そんなときもあったんですよ。それ以来、練習に楽譜を持って行くのを忘れたことってほとんどないと思う。練習に楽譜を持っていかないとか、今考えればありえないことだよね。


で、結局楽譜は見つからず。
どこにいったんだろう…。