RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

一日をこんなに長く感じるのに 一年がこんなに早く過ぎてしまう

みなさんこんにちは。楽器運びで筋肉痛の虚弱アルシンです。


去年のこと、よく覚えています。
定演前夜の練習。本番の朝の電車内。写真撮影、リハーサル……そして本番。


先日、ギタ村君と「今年一番嬉しかったことは、一年生がいてくれたことかな。」と話しました。


定演。一年生は一体、どんな気分になるのでしょうか。私が去年経験したような、いとおしい時間を過ごせるのでしょうか。そうあってほしいと、心から祈ります。



みなさん、「Giorgio Armani」というブランドをご存じだと思います。
そこのスーツは、着ている状態ではブランド名やロゴ的なものは一切見えません。
本当に良いモノは、案外主張しないモノだったりします。


ハモソには、主張こそしませんが本当にハモソに尽くしている人が沢山います。(僕は違うけど)
あと2回。たまには、いつもそこにある頑張りに目を向けてあげてください。