RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

椿もいいけど、オリきんや俺の空もいいよね

みなさんこんにちは。学科の友人とのつけ麺から帰ってきたらハモソのビラ配り組に出くわす、そんな間の悪いアルシンです。


今日行ったつけ麺屋は、北口にある「椿」
去年の定演3日後の火曜日か何かに、カエル君に連れて行ってもらったお店です。
素晴らしい味だったのですが、去年食べたほどの感動はありませんでした。
なぜなら、僕は去年よりつけ麺の見識が広まったので、他にも美味しいつけ麺を沢山食べていたからです。どうやら、つけ麺に対する感動を、そう特別なものだと思わなくなっていたようです。


しかし、椿のつけ麺のくれる感動が変わったワケではありません。椿が素晴らしいつけ麺屋だということは、去年と何ら変わりません。


ハモソは、本当に素晴らしいサークルです。趣向は変われど、素晴らしいサークルだということは不変……であるはずです。
変わってしまうのは僕たち。すぐそこにある、ハモソにいるという幸せだけじゃ飽き足らなくなってしまう。自分はもっと幸せになる権利がある、そう思い込んでしまう。


でも、僕は終わりが近づくにつれてハモソの素晴らしさを再確認させてもらいました。
カッコいい先輩がいて、バカな同輩がいて、かわいい後輩がいて……僕はとても幸せです。
満足な一年になるかな。みなさん、本当にありがとう。


あと1回。たまには、ハモソ。