RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

第50回定期演奏会

12月13日(日)、第50回定期演奏会が行われました。
幹事学年として迎えた今回の定期演奏会、いろんな人が、笑って、怒って、嘆いて、泣きそうになりながら、それでも歯を食いしばって頑張った結果、最終的に笑って終えることができたのだと思います。


以前メーリスで、『頑張った、大変だった、でもダメだった、では意味ないんですよ!』と偉そうなことを送ったけど、今なら言える。


頑張ったよ!大変だったよ!でも最高のステージだったから頑張ってよかったよ!!


幕がしまったら号泣するのではないかと心配していたのですが、私に湧き上がってきた感情は寂しさとか悲しさとかではなく、空虚感。全てを失った感じがしました。それほど出し切ったコンサートだったと実感するのと同時に、ハモソが私にとって本当に大きな存在だったのだと分かり、涙も出てきません。
もうちょっと時間がたったら泣くのかもしれないけど、それは部屋の中でにします。
ぁ、でも、さっき久しぶりに『天城越え』を聞いて泣きそうになった…。


いろいろあったけど、最後まで続けることができて、本当によかった。今の気持ちはまさにHappiness!!イェーィイェーィイェーィ!!


私を支えてくれた皆様、もう誰とは言わなくても分かるだろう、本当にありがとうございました!!
打ち上げで注いでくれたお酒の味は、生涯忘れません!!


今後もよいサークルを作り上げてください。最高の定期演奏会をありがとう!!


PS イエモンは頂きました。ご了承ください。