RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

フルクラ発表!

みなさんこんにちは、お久しぶりです。
4月に入り桜も咲き始めて暖かくなってきましたね!



東日本大震災の影響で、毎年春合宿に行われている「フルクラ発表」は延期となりましたが、おととい4月4日音楽練習室1にて無事に開催できました。



フルクラ発表とは、フルートパート・クラリネットパートの1年生(新2年生)がソロを吹き、先輩たちの前で披露する行事です。

今年はフルートパート2名、クラリネットパート1名に加え、クロマチソ
ロの発表もあり、計4名全3曲の発表でした!




いつも練習している音楽練習室でも、先輩たちがたくさんあつまって下さり、「発表会」の形式となると、やっぱり緊張します。

どんな出来でも、本番は本番。
失敗もするだろうし、間違えもするし、緊張もしちゃうけど、それでも本番でそれだけ魅せることができてどれだけ楽しめるかってとっても大切なことなんだと思います。



発表後、見に来て下さった先輩方からいろんな言葉をいただきました。


「あと2年遅く生まれてハモソに入りたかった」
そんな風に言ってもらえて、私はちょっと自信になりました。




フルクラ発表で披露した3曲は、新歓のデモ演奏でも演奏します!
デモ演ではさらに2曲を加えた全5曲の予定。
ただいまみんなで練習中です。



新歓期間がまだはっきりと決まっていないので、デモ演の予定をお伝えすることはできないのですが、新入生のみなさんにハモソの楽しさが伝わる演奏ができるように頑張りますのでぜひ足を運んでくださいヾ(*・ω・)ノ



新歓に関する情報、お知らせは決まり次第随時ホームページの方でお知らせします。

ハモソについてなにか知りたいこと、気になることありましたら、ホームページの「mail」にデジタル広報のアドレスがありますのでご遠慮なくメールください( ´∀`)




P.S ハモソ部員の方
フルクラ発表の様子を撮影した動画を部員ページにアップしました!
よかったらご覧になってください♪


web担@ごろー