RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

二年発表2014

こんにちは!
さて、昨日は前期の部内イベント『二年発表』が行われました。一旦ハモソを引退した四年生に向けて、四大学ジョイントコンサートに望むメンバー(1〜3年生)が演奏する部内発表です。発表内容としては、二年生によるアレンジ・ソロの楽曲が二曲ほど披露されます。



♪ Hello, Again 〜昔からある場所〜 / MY LITTLE LOVER


新歓では演奏されなかった、半年ぶりのクロマチックハーモニカのツインソロの楽曲です。静かなメロディから壮大な大サビまで二年生コンビの丁寧な演奏が印象的でした。


♪ 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子


雰囲気一転、2曲目はアップテンポなアニソンが登場です。
エコーが効いてるイントロのクロマチソロから、次期主将の間奏ギターソロ、一番後ろでどさくさに紛れてハーモニカを吹く人、跳ねるタンバリン、そしてアレンジャー本人による4小節のかっこいいドラムソロ、と盛り沢山な幕引きだったのでした。




そして、新入部員の初お披露目の場として、新入生の基礎練習発表が行われます。毎年恒例のイベントではあるのですが、今回は変則的に時期をずらしての実施となりました。基礎練習の時間はもちろん、発表内容も例年より増えましたが、みなさんバッチリこなしていました。そんな一年生の初ステージはいよいよ今週末です!ご期待くださいね。



『第55回四大学ジョイントコンサート〜タイムトラベル〜』
2014年6月22日(日)
開場17:00 開演17:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール