RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

新しい四大まであと一週間!

こんにちは、web担です。
ハモソブログでは初告知になりますが、いよいよ四大学ジョイントコンサートが今週末の日曜日に行われます。さっそく、今回は四大学のつながりについて紹介していきますね。


今回は新たな試みが二つほどあります。
今回は各大学のステージに共通のコーナーが設けられています。例年は各大学のステージはほぼ完全に独立していました。コーナーのキーワードが今回の副題となる『タイムトラベル』。例年は“ハモソ四大聖神”“ハモソ四大革命”のような明確なメインとなるタイトルがありましたが、今回は原点回帰ということなのか、『四大学ジョイントコンサート』というタイトルそのものを前面に押し出していきたい感じがあるようです。


もう一つのお楽しみは、バックミックス。Twitterの当アカウントではご紹介がありましたが、今回の合同演奏ステージではハーモニカ、フルート、クラリネットに留まらず、バンド楽器も二大学のメンバーのミックスで演奏されることになりました。そのため、今回の練習量もなかなかな量だったとのこと。5月25日(土)〜6月14日(日)まで4週連続で行われた合同練習もなかなか有意義なものとなったようです。


四大学間での連携はなかなか難しいものもありますが、その分勢揃いした時の楽しさもひとしおです。各大学はそれぞれ違った色のTシャツ(=ハモT)を身に付けているので、ステージ上がカラフルであればあるほど、その達成感もまた湧いてくるのではないかと思います。日本のハモソ史上最大規模で行われる(であろう)年に一度の演奏会、よろしければぜひ足を運んでみてくださいね。



『第55回四大学ジョイントコンサート〜タイムトラベル〜』
2014年6月22日(日)
開場17:00 開演17:30
会場:武蔵野市民文化会館 大ホール
入場無料
詳細:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/yondai55/yondai55.html