RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

四大ブログリレー、スタート!

こんばんは!今日も元気に頭痛、BTKです(*'▽')
6月27日に控えた四大学ジョイントコンサートを、
更に皆さんに楽しんでいただくためのブログリレーが本日からスタート!
四大本番までの4週間、毎週末に立教ハモソの選りすぐりのランナーに走っていただきます。
栄えある第一走者は元気溌剌、天使じゃない方の音担(指揮者)です。
では、はりきってどうぞ!


こんにちはにわ!
トップバッターの私はドラム3年、音担のはにわレッドです!
ポケモンでいうと、最初に3匹からパートナーを選ぶ段階でしょうか。


本当は大好きな埴輪とかプーさんのことについて語りたいのですが、
「オフ期間になら書いていいよー(棒)」と言われたので、
今回は6月27日にある四大学ジョイントコンサートの合同演奏についてお話します。
ちなみに、この演奏会は各大学のステージ×4と合同演奏ステージがあります。


合同演奏ステージとはその名のとおり、
中央・早稲田・明治・立教の四大学の学生がバランスよく混ざった編成で演奏するステージのことです。
各大学とも学校のカラーが出ていて楽しいです!
ちなみに私たちが中心となる立教曲は、AKB48の某曲を演奏します!!!
AKBが大好きな私にとっては、嬉しすぎて…1回も泣いていませんが、
涙が止まりません。


立教曲には伝統がありまして…
え?え?なんて?
それは当日のお楽しみですよ☆
ぜひぜひステージ前方にご注目ください、約4名がフレッシュに、
大切なのでもう一度、


『フレッシュに』

なにかをやる予定です。


演奏に関しては、天使と呼ばれるもう一人の音担さんによるかわいいキラキラしたアレンジになっています。
一方の私は先輩を受け継いで、紙芝居をやったり(明日(※本日でした)の合練でもやるんですけど不安です)、
練習中に『あそこの流しそうめんやるよ!』とか『KFCやりますよー!』など、
文字にするとよく分からない、そんな練習を繰り広げてます!
頑張ります!


ちなみに今回、私は血と汗を流しながら(ちょっと言い過ぎた)、
アレンジを2曲やりました!
立教ステージの涙なしには聞けない楽しい某曲(調子にのって難しくしてごめんなさい)と、合演ステージ後に『〇ンコール!』と言っていただければ演奏されるであろうノリノリの曲です。


後者のほうは、各大学にある楽器をふんだんに使ったので見て!聞いて!楽しんでいただければ嬉しいです!!!
自分でやるドラムを難しくしてしまって、あああああああああああああっ!ってなってます。
でも、難しくして苦しむのも楽しいですよね…!ドMじゃないです。


語りたいことはまだまだスカイツリーの高さくらいあるのですが、これくらいにしておきます。
今年は我々立教が幹事校のため、部員一同より気合いが入ってます!
こんなに見どころ満載の演奏会行くしかないっ!
というわけで、お待ちしております( ´▽`)ノ!
(練習頑張ります)




本日その第1回合練があったわけですが、彼女は命を張って紙芝居をやってその役目を立派に果たしていました。
それを見ていた私は、「なんて心の強い子なんだろう、みんなのためにここまでするなんて」
と胸が熱くなり感動の涙を流しました。
来週は我々のホームで合練です。がんばります。

BTK

第56回四大学ジョイントコンサート 詳細こちら→http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/new.html