RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハハッ!

ソプシンの二年、矢野です。まわりからは基本、ミッキーとか呼ばれてます。


なぜなら、僕がディズニーがとても好きだからです。日本にはとてもたくさんのディズニー好きがいるのですが、僕のディズニー好きのレベルはかなり異常だと思います。


もちろん、東京ディズニーリゾートの年間パスポートはもっています。アトラクションはもちろん、マップも記憶し、トイレの位置も記憶しています。しかし、そんなにいってはいません。


大学に入るまでは、東京ディズニーリゾートこそが全てでした。趣味=ディズニーとして、ファンダフルディズニー(東京ディズニーリゾートの公式ファンクラブ)に入会し、日々ディズニーの動向をチェックしていました。しかし、大学に入り、自分で稼いだ金で何でも出来るという自由を獲得したとき、ついに本家のディズニーランドにいくチャンスを得たのです。本家のディズニーランドは東京の何倍も美しく、エンターテイメントに出費を惜しまない。そしてなんといっても、尊敬するウォルト・ディズニーの唯一その手で作り上げたディズニーランド、それには感動がつきませんでした。それ以来、私は海外のディズニーランド・そしてウォルト・ディズニー本人にはまりこんでしまったのです。また、自分自身がディズニーが好きなだけでなく、遊園地・テーマパークがとても好きなことに気づいてしまったのでした。海外旅行にある非日常性はとてもそれにフィットしていました。


それからは日々、海外ディズニー海外旅行の日々です。丁度上海にディズニーランドがオープンしたので、一人で上海に行きました。上海のディズニーも新しくて良かったのですが、一方で海外を一人で旅する自由にもここでハマってしまいました。だれにも縛られることなく自由に過ごすことが出来ることにとても感動がとまらなかったのです。


こうして、現在の海外旅行・ディズニー人間が完成しました。自己紹介が長すぎましたが、いま一番やりたいことはもちろん、海外一人旅です。私が海外旅行をするときはいつもツアーを用いず、保険金を掛けずに行き、全て自分で計画して行うのですが、それゆえ必ずハプニングが発生します。このハプニングがたまらないのです。


先日イギリスに行きましたが、帰国から2日後、世界的に評価が高く、その分高額なエミレーツ航空が謎の破格で航空券を販売しているとこに気付き、勢い余ってフランスの航空券を購入、さらに3月には北欧の航空券を購入してしまいもはや金のアテはありませんが、やりたいことが達成できていて大満足です。大学卒業までには30ヶ国程度は行きたいです。文章が暴走しているのでこの辺で押さえときます。


次は、このような暴走とは正反対、常に落ち着きを払っているソプホル二年、くのさんです。同じ東武東上線民として、内容が大きく気になるところですね!