RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

羊系女子

こんにちは、フルートパート3年の目が死んでるほうです。趣味は寝ることとアイドル育成、好きな食べ物はアイスです。





今一番やりたいことと言われて「これをやりたい!」というようなことがないのですが、とりあえず私はのんびり平和に過ごしたいですね。


何にも追われず急かされず、毎日のびのびと生きたいです。私は素早い動作を求められることや臨機応変に動かなければいけない状況が非常に苦手で、「てきぱき」「きびきび」「サクッと」といったような言葉を聞くとそれだけで嫌になってしまうんですよね。「のんびり」「ふわふわ」「ぼーっと」が好きなんです。この時点でもう明らかに社会に出ることに向いていない人間なんですね。だから3年生になって「就」から始まる嫌な言葉を聞く機会が増え、早いうちに人間をやめて羊にならなくてはいけないなぁと焦り始めています。頭がおかしいと思わずに、羊になって広い草原でのんびりと草を食む自分を想像してみてください。毎日苦しみながらせかせかと働く人間よりずっと良いと思いませんか?しかし残念なことに、現代の技術ではそう簡単に羊になることはできません。人間に生まれてきたからには人間として生きなければならない悲しい世の中なのです。だから今はとりあえず人間として最大限にのんびり平和に過ごしたいです。具体的には、満足するまで睡眠を取って、時間に追われずにだらだらして、良いお天気の日にはお散歩をして、趣味にも没頭したいです。ひとりでは寂しいので友達にも会いたいです。友達の家でゲームをしたいです。あとおいしいものを食べたいです。でもこのような毎日ばかり送っているとさすがに罪悪感が生まれそうなので、適度に働きたいです。こんな私が嫌な思いをせずに働ける世界は果たしてあるのでしょうか。なさそうであれば人間が羊に転生できる時代を待つしかありませんね。


自分でも何を書いているのかよく分からなくなってきたし、既に黒歴史な文章になりつつあるのでこの辺で終わりにします。





次の走者は、私と同じフルートパート3年の、光のオーラを纏っているほうです。いつも音担として音楽指導をしつつ、素敵な笑顔でハモソのみんなを癒す女神さまであり、私のかわいいかわいい大切な孫です。お楽しみに!



ハモソホームページはこちら↓  定演情報も満載です!

http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/