RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ついに12月突入!【あと23日】

こんにちは!
まいめろ大好きクラ1女です。ブログを書くのが始めてなのでとても緊張します!


テーマが自由なので、私の好きなサンリオについて書きたいと思います♡



私がサンリオの中で一番好きなキャラクターはまいめろちゃんです!!!本名はマイメロディです。ピンクのずきんをかぶった、とってもかわいいうさちゃんです♡グッズがとてもかわいいので、サンリオショップなどで是非見つけてみてください!(リップクリームやハンドクリームがめちゃくちゃかわいいのでおすすめです♡)


そして、サンリオ好きにはたまらないサンリオピューロランドについて話したいと思います!



ピューロランドの中はかわいいで溢れています♡ショップやアトラクション場所はもちろん、お手洗いもとっってもかわいいです!!たぶん世界で一番かわいいお手洗いです、笑そして、ピューロランドでの一番の見所はパレードです!今、やっているのはミラクルギフトパレードというパレードなのですが、"かわいい"がテーマになっていて、衣装がとても可愛らしく見ていて幸せな気持ちになります、、、このパレードの他にも、プロジェクションマッピングやイルミネーションの点灯など見所満載です。


そして、よく友達に”ピューロランドって何もなくない??”とよく言われるのですが、実はパレードやショーやアトラクションのほかにも、キャラクターグリーティングがあります!私のようなサンリオがち勢はむしろキャラグリがメインです。そこで、キャラグリのおすすめキャラクターを紹介します。もちろんマイメロちゃんもおすすめなのですが、人気キャラクターはかなり混み合うので、あまり知られていないけどとてもかわいいキャラクター着ぐるみをご紹介します!!!!そのキャラクターとは、、、ピアノちゃんです!!ピアノちゃんはマイメロちゃんの友達のピンクのふわふわのひつじちゃんです。おててが短くて仕草がとってもかわいくて甘えんぼうで、なでなでしてあげると喜びます♡是非、ピアノちゃんに会ってみてください!


本当はもっともっと紹介したいことがあるのですが、これの3倍くらいの文量になりそうなのでやめておきます笑
あ、ひとつ言い忘れたことがあります!今年のサンリオのクリスマスはホワイトクリスマスがテーマになっていて、信じられないくらいかわいいのでぜひ行ってみてください!!!!笑(1月19日〜12月25日)(12月25日はハモソの定演へお越しください!)



ただひたすらかわいいかわいい言うブログになってしまいました、、ごめんなさい笑


ここで、定期演奏会の告知をしたいと思います!


日付: 12/25(火) ♡クリスマス♡


場所: 清瀬けやきホール


時間: 開場 18:00 / 開演 18:30


初めてのハモソの定演で緊張しますが、とても楽しみです!ぜひ、お越しください!



次の担当は、ちょっと変わってるけど、いろんな楽器ができる!数学もできる!ベースの高身長の1女です!!