RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

「雑談のコツ」をググってきました【あと20日】

ご覧の皆様、おはよう、こんにちは、こんばんは!
クラリネットパート一男です。


突然ですが、寒暖の差が激しいこの季節、皆さんのご体調はいかがでしょうか?


私は原因不明で鼻水、鼻づまりなどの症状が出ていますが、風邪でもない、熱もない、喉も痛くない、鼻だけがやられています。


なので、最近は珍しく毎日マスク姿です。



マスクといえば、実は私は最近新しいタイプのマスクを見つけました。


そのマスクは、ポリウレタンという(スポンジの真ん中の部分と同じ)素材で作られているらしい。


それの何がすごいかというと、そのマスクの通気性が良くて、メガネが曇りにくいのです(❐_❐✧)。



しかし残念ながら、人間の作ったものには、完璧なものはないのです。


そんなメガネの味方でも、においがきついという致命的な欠点があります。まさに諸刃の剣ですね。



ここでCMのお時間です♪


第59回定期演奏会の開催が決定しました!!
日時:2018年12月25日(火)
18:00 開場
18:30 開演
会場:清瀬けやきホール
曲目:威風堂々、クリスマスメドレー、プラネタリウム 他
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


次回予告
次の走者は私がハモソに入ったきっかけとなったアルホル一女です。(変な意味はないですよ。)(;´Д`)ノ罒罒 パス