RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ふぇすてぃばる【あと10日】

こんばんは。
子宝ならぬ後輩宝に恵まれたアルトホルンパートの3年女です。  


早速ですが、皆さん今年の定期演奏会のテーマはご存知ですか?
はい!「Festival」ですね!ちなみに、テーマは3年生で決めたのですが、Festivalの案を出したのはピアノパートのマドンナでした(^^)


そして、実は今まで隠していましたが、私はあいうえお作文が好きです。
今回は、Festivalあいうえお作文から、今年の振り返りをさせて頂きたいと思います。


ふ ゆも終わりに近づく、2月から3月にかけて、「おはよう!」が「スラマッパギ!(マレー語)」のマレーシアに1ヶ月間滞在しました。春合宿は行けませんでしたが、この渡航が、新たな出会いや学部での勉強等…いまある様々なことに繋がっているように思います。


え イプリールになると、すぐに新歓。今年はどうかな、、と心配していましたが、たくさんの1・2年生の入部に、一安心したことを懐かしく思います。恒例の新歓遠足は、ろこちゃんとポカリさん、2女のあむぴちゃんの4人でまわり、新入生はいませんでしたが、楽しかったです(^^)


す ぐに、、、四大!こんなにも、時間が経つのは早いのかと日々感じていました。3年生になり、個人的に多忙な日々。はもその練習にもなかなか出られず、、D亮くんの「はちこさん、お久しぶり!元気?」が挨拶代わりになっていた…かもしれません、!今更ですが、ステマネの相方チョコパイさん、支えて下さりありがとうございました。四大当日では、最後の立教ステージ曲サウダージにて、、エリんり感動の涙…!?を少し期待していましたが、見られず…。定演までお預けですね☆


て すと期間も終わり、夏休み突入。今年の夏は、始めてアルバイトもせずに、充実していました。7月の末から、福島にて2週間の免許合宿。メヒカリの唐揚げが美味しかったです。埼玉の実家に戻るも、1週間後には「おはよう〜」は「サワディカ〜」のタイの山奥へ向かい、ボランティア。今回も春合宿に引き続き、、夏合宿に行くことは出来ませんでした…。水シャワーで鍛えられた2週間の滞在の後、成田に帰るも乗り継いで、ゼミのスタディツアー先である沖縄へ。家に帰ったのは、9月11日…夏休み終わりの1週間前でした。そして最後は、ぺーやぎさんのドライブにより実現した三年旅行にて、夏休み終わりの1日前をハモソで彩ることができました。


い ちょうも黄色に色づき、秋の池袋キャンパスの再来〜。その前に、ホームカミングデーがありました。よりどりみどり、初の夏陣での白雪姫の役をやっていた彼女の歌声、美しかったですね。
3月の中旬にOBとの顔合わせから、約半年をかけての本番。たくさんの役職の協力はもちろん、OB・OGとの関わりの中、一つの行事を終えることができました。ちなみに、顔合わせの際に行った中華料理「桃園」の店主は、今現在の私のバイト先の常連さんであることを最近知り、驚きました。「桃園」は、MJの大先輩、行きつけの店みたいです。カナさん、マナカナ会しませんか?笑


ば イトも少し慣れ始めた、11月。今回は、卒業まで続けると思います。苦笑
SPFがありましたね。私は前ブログ担当者のギタリストくんと出会った某サークルで、「ナンドック」を売りました。たくさんのハモソ民が買いに来てくれて、嬉しかったです〜ありがとうございます(^^)


る ミネの前も、イルミネーションでキラキラしているこの季節になりました。。ついに、定演です。実感としては、去年からもう1年経ったのか…といったところです。今年の定演の押し曲は(※ネタバレ含みます)、チキ&ナンが活躍する、あの曲です。私は、なかなか自分のことに精一杯で、協力できなかったり、このブログリレーも提出日を守らなかったりムニャムニャ…ですが、ここから挽回させて頂きますよ(宣言)!


以上、長くなりましたが、ふえすていばるあいうえお作文でした〜。Festivalは特別な行事といった意味でも使われるみたいです。年に一度の定期演奏会は、ハモソにとって1年間の集大成である、特別な行事、つまりFestivalですね!みんなで一緒にハモ〜クリスマス!


立教大学ハーモニカ・ソサイアティー
第59回定期演奏会


2018年12月25日(火)


開場18:00 開演18:30


場所 清瀬けやきホール


(入場無料)


そして、次のブログリレー走者は、ハモソを愛し!ハモソから愛され!そして彼女の優しさには、誰も頭が上がらない!ソプシン三女のあのお方です(^^♪