RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハイキング♪

昨日はハイキングへ行ってきました。
参加者11人。企画段階において、参加者が誰もいなかったら映画でも見に行こうと話していた頃が懐かしいです。

映画を見に行くことにならなくて、本当によかった!!


10時に藤野駅に集合。誰一人遅刻することもなく、無事に全員集合。さすがです!
ここから先は写真で。




分かるでしょうか、山に目玉がついているのが。
この山が高倉山だそうです。因みにこの目玉、青いビニールシートで作られていると、現地のおばちゃんが教えてくれました。




金剛山の頂上にあった小さな祠。景色はまぁまぁ。このあとの下りがものすごく大変だったんですよねー。




山の主(笑)他のメンバーは木々の間で、R22を分解した紙を敷いてお昼ご飯中♪
新しいフリーペーパーの使用方法を発見した瞬間です。




藤野駅に戻る直前に見た景色。移っている橋は、行きに通った弁天橋。



もうちょっと楽な道のりだと思っていましたが、想像以上にハードでしたね。
上りは体力的にきつかったけど、急な下り坂は精神的恐怖が忘れられない。
ルートとしては、藤野駅金剛山⇒木々の間で昼食⇒高倉山⇒藤野駅という感じだったんだと思います、たぶん。


登山経験もないのに下見もしない、ガイドブックも買わない、頼りになるのはとある登山家のホームページを印刷した3枚のA4紙のみ、という計画性満点の企画でしたが、参加者の皆様、楽しんで頂けたでしょうか?私個人的には、本当に最高な1日だったと思います、疲れたけど。


筋肉痛は、夕方になってから襲ってきました。おー、筋肉痛なんて久しぶり。


なんでこんな企画したの?と聞かれましたが、すべては私のきまぐれです。
そしてこのきまぐれにつきあってくれた10人の皆様、また、行きたいと連絡くれた人には、本当に感謝です。



最後に。



一昨日きまぐれに作ったいちご大福。
すべてはきまぐれです。決して料理に目覚めたわけではありません。
我ながらいい人生送っていると思います。


それでは皆様、GWは残すところ1日となってしまいましたが、最後まで楽しみましょう〜!