RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

お台場

こんにちは。こちらアルシンです。昨日はお台場に行ってきました。

お台場と言えばヴィーナスフォート、アクアシティ、大江戸温泉物語、デックス、ジョイポリス、フジテレビ、船の科学館などのさまざまな施設が揃った、まさに総合エンターテイメントな街ですね。


私たちはまず、ヴィーナスフォートに行きました。要はショッピングモールなんですが、ここはそんじょそこらのショッピングモールとは違います。内部の装飾が凄いんです。屋内なのに上に広がる青空、本気出しすぎなハリボテ、イタリアイタリアしてる噴水など・・・写真は載せませんので、まだ行ったことがなくて興味のある方は是非行ってみてください。
お店に関しては、カオスな雑貨屋VILLAGE VANGUARD、意味不明な時計店two O two、スープ無し坦々麺の麻辣麺荘など、他ではあまり見られないステキな店が盛り沢山。興味のある方は是非。


次に、アクアシティに行きました。アクアシティとホテルグランパシフィックの間の板張り的なとこは踊る大捜査線織田裕二が追いかけっこしてた場所だった気がします。
アクアシティには「ラーメン国技館」という施設があり、6店の有名ラーメンを食べられます。僕は以前そこでラーメン無双をした時には「美味しいけど、インパクトのある味ではない」といった感じでした。池袋の方がいいです、はい。
なので、今回は「ミルクパーラーMOUMOU」というスイーツな店に行きました。そこのソフトクリームの美味しいこと! ワッフルも綺麗に焼けてて好印象。


最後に、何故か東京駅まで歩きました。所要時間4時間、距離にして約13km、いいハイキングでした。東京はコンビニが多くて助かりますね。

そういうワケで、お台場はオススメです。では。