RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

豚インフルエンザ

ついに東京でも豚インフルエンザが確認されたみたいですねー。こわいこわい。


環境経済学の先生曰く、不健康で免疫が弱いからうつるんだ、とおっしゃっていましたが、そう言われても……みたいなー。


我が母校の修学旅行はどうしたのだろうと、久しぶりに公式ホームページを見てみたら、


中等部3年ハワイ旅行⇒九州旅行
高等部2年カナダ旅行6月⇒11月に延期


になっていました。
まぁそりゃそうだよねー。


そこで思い出されるのが、私がまだ若かりし10代だったハワイ修学旅行。
あの年は新型肺炎SARSの影響で、6月の修学旅行が12月に延期されました。
半年後、やっと行けたハワイでは、10年に一度の大スコールというミラクル。
記憶に残っているのは、灰色の空とバケツをひっくり返したような豪雨…。


ずぶぬれになりながらハワイの町をさまよったり、小雨の降るどんよりとした雲の下で海に入ったり、『ここから見る風景は絶景なんですよー。いつもは。』というバスのガイドさんの解説、最終日に晴れ渡った空を見ながら、呆然と飛行機に乗り込んだこととか、今となってはいい思い出ですね♪orz


いろんな意味でレジェンドとなった修学旅行でした。


で、何が言いたいのかというと。


こういうどうでもいい内容でもいいので、みんなブログを書いてくれー。


お前は誰かって?言わなくても分かんだろうがんなもん。