RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

温かくしよう!

冬になったそうですね!温かいものが恋しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家の昨日の夕飯はキムチ鍋でした。今日の夕飯もキムチ鍋だそうです…。


ブログも温かくしようと思い、暖色系のデザインを選んでみました。
因みに私はネコよりイヌ派です。
ネコにはあまりいい思い出がありません。
ネコとの思い出といえば、友達が飼っているネコに追いかけられたり、勝手に我が家に侵入して網戸をぶっ壊されたり、空き地でにゃーにゃーうるさかったりなど、散々です。


だからといって、イヌにいい思いであるのかと問われればそういうわけでもないんだけど……。


そういえば、公式ホームページに第50回定期演奏会の詳細が載っていました。たぶん一生懸命に作られたものだと思うので、見てあげてくださいね!


昨日とある事情で部室へ行ったら、暇人後輩4名に会いました。その中の1人である某アルシンに、『Mさん、おごってください』とストレートに頼まれ…。


一瞬『えーっ!?』と思ったけど、確かに後輩におごってあげた記憶が無い…。
うーん、1人100円程度でよければおごってあげるよって言ったら、『それはSくんの同性に対するおごり方と一緒ですよ』と言われてしまった…。


貧乏大学生かつバイトがあまりできない就活生のお財布事情、なめないように。
温暖化、ヒートアイランド現象バンザイだよ。