RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

12月になりました。

いよいよ12月。コートとマフラーと手袋が手放せない時期に入ってきました。鍵盤パートにとって、この寒さは天敵です。ピアノを弾く前に、指先の解凍から行わなければなりませんからねー。


さて、定期演奏会まで残すところ練習はあと5回。
気合が入っている人、いまだに入らない人、様々だとは思いますが、泣いても笑っても嘆いても怒っても練習はあと5回。後悔ってものはしないためにあるものです。あのときこうすればよかった、と考えるほど愚かなことはありません。後悔するかもしれないと思うのならば、後悔しなくていいように行動すること。まだ時間は残されている!さぁ、今なにが足りないのかを考えて、行動に移そう!


とある企業が求めている人材は『考動力のある人』だそうです。いい言葉だねー、本当に。


さて、私は後悔をしないために、今ここで1つのことを宣言します。
それは、これから定期演奏会まで毎日このブログを更新すること。
もちろん他の人が更新してくれてもOK!!
ていうか、更新してくれ、誰でも良いから。


最後の2週間くらいこのブログをブログらしくしたいと思います。でないとこのブログの存在理由がなくなってしまうからね。存在理由がなくなったものは、きれいさっぱりなくなるべきだと私は思う。


自己満足でもいい、私は私のために行動してやる!!
でも1人じゃ寂しいから、せめてコメントくらいはくださいな。
でないと私の存在理由がなくなるからね…。


〜今日の意味不明発言〜
私はテレビを見ないけど、ラジオも聞きません!!