RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

部室でひっそりと

こんにちは、新web担?のベース1年です。
昨日はバレンタインデーでしたね。


バレンタインの元はローマ皇帝の迫害下で殉教してしまった聖ウァレンティヌスに由来する記念日、なんだそうです。

が、この国日本では女の子が男の子にチョコレートをあげる日。
「あなたが好きです」以外にも、「お世話になってます」だとか「これからもよろしく」だとか「お菓子作りたかっただけ」とか。
いろいろな理由でチョコレートをはじめ、多種多様のスイーツがはびこる行事です。



ハモソは2月は特に公式的な活動がありませんので、バレンタインのお菓子を配る機会もありませんでした。
でもそれじゃさみしいので












お菓子パーティーしましたヾ(●´∀`●)ノ
お菓子を作りたかった1年女子、ハモソのパティシエと名高い先輩、練習に来ていた先輩、ご自慢の紅茶をお持ちくださった先輩など、何人かの部員で部室にてお菓子などを持ち寄りました。
就職活動の帰りに寄ってくださった先輩もいらっしゃったりして人数は少ないながらとっても楽しかったです。


甘いものはもう当分遠慮したいですが…




ハモソは公式の活動以外にも、こんな風に学年関係なくみんなで集まったり遊んだりどこかへ行ったりご飯食べたり。
そんな感じの活動もたくさんあります。
なければ企画しちゃえばいいのです。



そんな感じの素敵なバレンタインデーでした。