RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

デモ演初日

こんばんは、新歓期間は毎日更新!web担です(`・ω・´)


今日は池キャン新歓の初日、そしてデモ演の初日でもありました。
少し風は強かったですが、すっきり晴れた青空とあたたかい気温がとっても新歓日和。朝から部員も気合が入っておりました!

しかし3年目になりますが、新歓期の池キャン…ほんっとーに人多いですよね…。
人込みを行き交う大勢の動きをこう、眺めてるだけで、人酔い…( ´Д`)
うへえ


しかし、そんな東京の洗礼のような人口密度にも負けず、チラシを配ったり、ハモソについて語ってみたり、合間に健康診断へ行ったり、ブースで演奏会の様子を新入生に説明したり、お昼に二女様たちとカレーを食べたり、またチラシを配ったり…と、新歓活動がんばりました。



そしてそして、16:00から音練1にて行われたデモ演!
外で道案内看板係をしていた私ですが、音練に入った途端に、


( ゚Д゚ )


あまりの新入生の多さに、一瞬こんな顔になりました。
なんとなんと、20人近くの新入生がデモ演に…!


そして部員たちを包む、ものすごい高濃度の緊張(笑)
今日は本当にみんな緊張してましたよね。たぶん定演よりも。
私も出張ハーモニカパートをした某曲にてひどい間違え(というか音符が頭から吹っ飛んだ)をして心が粉々になりました…(´・ω・`)

タッカーホールのデモ演ではリベンジッ…!


デモ演の後は、新歓恒例の「好きな楽器に触ってみようタイム」!
新入生の興味深げにホルンハーモニカを構える姿や、ちょっとぎこちないながらも楽しそうに弦楽器にさわる姿がほほえましかったです。


その後のお食事会にも、たくさんの新入生が来てくれました!
とても嬉しかったのが、何人かの新入生に「ホームページを見てハモソに興味を持ちました!」「ブログ読みました!」と言ってもらえたこと( ´∀`)
web担やっててよかったです…!これからも頑張る。



そんな感じで、新歓池キャン&デモ演の初日はなかなか盛り上がり、良い新歓のスタートが切れました♪

今日来てくれた新入生のみなさん、本当にありがとうございました!
ハモソの雰囲気はどうでしたか?
もしよかったら、またブースに遊びに来てください^^



部員のみなさんは明日もがんばりましょうー!


web担@ごろー