RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ライブ夏の陣

こんにちはベース3女です。
約一年ぶりの投稿です。

さて去る9月12日、ハモソでは夏の恒例イベント「ライブ夏の陣」通称夏陣が行われました!

※夏陣とは
バンドを組んで好きな曲を演奏するのも良し、アンサンブルをするのも良し、劇を披露するのも良し、というように楽しければ何でもアリなイベントです。

今年の夏陣には、11組が参戦しました。
まずは1女たちによるアンサンブルで幕開け。ひたすらに可愛い。
お次は古墳から飛び出したはにわレンジャー。某スケート選手に似ていると噂の1男のはにわダンスで皆を魅了。
観客1000人を動員したのど自慢大会。まさかの消臭力(ファブリーズ)。
世界は終わらない。アレンジも終わってないらしい。頑張ってください(笑)
皆勤賞暗黒帝国による世にも奇妙な魔法使いたちの物語。手品ではない。
お次も一応皆勤賞ジャクソン。相変わらず人数が固定しない。
フルートとピアノの華麗なるアンサンブル。練習してないとはとても思えなかった...
3年ステマネの趣味が詰まったボカロバンド。タトゥーシールは作っていただきました、ありがとう。
突然始まったコント。しかもメインより明らかに長い。しかし最終的にすべてをかっさらった「YO! SAY」、流石。
またまた皆勤賞、2年バンドのイッヒハイセミドリ。ちゃんぽんを巡る時代の幕開け。
トリを飾ったのは1男。観客にも演奏に参加してもらうという粋な演出。

楽しく始まり楽しく終わった夏陣でした。

こうして振り返っていると(全然書き足りませんが...)、なんとぶっ飛んだイベントなんだろうなあと思います。勿論良い意味で。
好きなことを好きなようにできるイベントなので、十人十色(十一組十一色?)のステージが作り上げられます。
しかし根幹には同じ思いがあるんじゃないかなと私は思います。
みんな音楽とハモソが好きなんだなあ、と。
そうじゃないとこんなにぶっ飛んだイベントにならないよね?えっ違う?
とにかくとっても楽しかったです!

今回もステマネとして少し仕事をさせてもらいましたが、MCをしてくれたり、素敵なプログラムを作ってくれたり、動画を撮ってくれたり、練習室を確保してくれたり、いろいろ手を貸してくれたりしてくれた人たち、本当にありがとうございました。
身内の発表会なので規模こそは小さいけど、一大イベントだよねこれ(笑)

春にも卒業ライブ、通称卒ライという夏陣の春ver.のイベントがあるので今からとっても楽しみです!
ではこの辺で失礼します〜

ベース3女

追記
夏陣レビューの続きがあるかもしれないので乞うご期待。