RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM01 開会宣言

お久しぶりです!二ヶ月ぶりの登場となるWeb担です。
去る10月21日にハモソの公式Twitterアカウントで、いわゆるティザー広告というものを出してみました。



この画像の予告する企画がいよいよ今日幕を開ける事になるのです。
さっそく、今回の企画内容を説明したいと思います。


今年の12月14日(日)に『ギャラクシティ 西新井文化ホール』にて第55回定期演奏会『Anniversary』が行われます。55回、おめでたいですね。なんとそれだけでなく、今年は当ハモソブログ5周年という素晴らしい年でもあります。かつての全盛期に比べれば更新ペースがゆったりとしてきたことは否めませんが、ブログだって5周年だって立派なアニバーサリーです。そうです、今こそ!というわけで…


『ハモソブログ30日間マラソン!』


定演55回ならびにハモソブログ5周年を記念して今回は徹底的にやります!今年の定期演奏会に向けて部員みんなの様々な角度から定演をリレー形式で告知していく30日間の立教ハモソブログリレー・マラソン(略称:RHM)をお送りしたいと思います。ボランティアで協力してくれたライターもといランナーは、1年生から4年生まで約20名。そして、その日の内容に(かろうじて)関連した記事を5年間のアーカイブから振り返る「メモリアルコーナー」もお届けします。いやぁ、これはハモソブログファン必見ですね!(あれ、いない…?いるよね…?)趣旨から申し上げると、これまでのハモソの様子や、OB・OGの方であれば当時と今を見比べながら、今年の定演を楽しみに待っていてください、という方向性ですね。


更新情報もTwitterハモソ公式アカウントから配信するので、チェックをお忘れなく!


☆裏話コーナー☆
さてと、ここからは簡単に裏話をば。今回のリレー企画にあたり、様々な方に協力していただきました。30日間のスケジュールを作って、事前に記事を提出してもらって、あとは「予約投稿機能」で記事を送信するだけ…と思っていたのも束の間。このブログは「はてなダイアリー」というサービスを使っているのですが、予約投稿機能は新しい「はてなブログ」にしか無いらしいのです。企業としては新しいほうを使ってほしいわけですから、こちらに予約投稿機能が実装されることはないわけですね!今日からは学校支度より早く起きなくては。これで健康そのものですね!わーい。


P.S. 明日は明治ハモソさんの定演ですよー。みなさん、お忘れなく!


Web担



本日のメモリアル:ブログ作成!(2009年3月29日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html