RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM02 30秒でわかる!定期演奏会『Anniversary』

 みなさん、こんにちは!『ハモソブログ30日間マラソン』栄えある最初のゲストランナーは、わたくしハモソ次期主将が務めさせていただきます。最初だし、書く内容もフリーということなので、何を書こうか非常に悩むところではありましたが、まずは来る我々の定期演奏会の概要や魅力ををさらっと自分なりに語りたいと思います。


 定期演奏会は我々立教大学ハーモニカソサイアティー単独で行う一大イベントです。演奏はもちろん演出などの運営をほぼすべて幹事学年である3年生を中心に自分たちで手掛けるので、大変ではあるもののその分やりがいのある、手作り感満載の演奏会となっています!


 また、ご存知の方も多いと思いますが、立教ハモソ恒例の劇もありますよ!いつものごとくシュールでゆる〜い仕上がりになっているとか!?ハモソファン必見ですね。


 演奏する曲も多様で、J-POPはもちろん洋楽一般からジャズ、クラシックまで、いろいろなジャンルを演奏します。知名度が高くなじみ深い曲を多く取り揃えていますので、誰もが楽しんでいただけるのではないでしょうか。
 演奏形態も様々で、全パートでの合奏はもちろん、ハーモニカアンサンブル・フルクラ(フルート&クラリネット)アンサンブル・バック(バンド楽器)アンサンブルもあり、各パートの魅力もよくわかっていただけると思います!


 ちなみに僕はギターパートなのですが、6曲演奏予定で、うち1曲ソロをやらせていただきます。まったく練習が捗っておらずヤバいです…残り1か月間頑張って練習します…
また、次期主将としては、壇上で何やら現主将との絡みがあるとかないとか…?ご期待ください。いや、嘘です。期待しないでいてください(笑)


さて、ひとまずはこんなところでしょうか。さらなる詳細については後ろに控えているランナー達が、小出し小出しに明らかにしてくれると思うので、ぜひぜひ毎日ブログの更新を楽しみにしていてください。このブログを読み続けたあなたは、ちょうど1か月後の定期演奏会の日には自然と足が演奏会会場に向いていることでしょう。それでは、次が誰なのか僕にもわからないのですが、バトンタッチ!


孤高の2男@次期主将





本日のメモリアル:のこり1ヶ月…!(2012年11月8日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html