RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

RHM05 ソプシン、定演に向けて

ソプラノシングルパート一年の田植え職人です。


ブログリレーの(パートでの)トップバッターということで、何をどう書こうか悩んで夜しか眠れませんでした...


まずは私のパートの楽器の紹介です!ソプシンは高音を出すことができ、メロディーを担当することが多い楽器なので吹いててとても楽しいです。


ソプシン以外にもシングルにはアルトシングルパートがあり、よく響く低音がメロディーを支えてくれます。


頼りになる先輩に囲まれて、(私は主に楽譜を持ってくるのを忘れるのですが)いつも迷惑をかけつつも楽しく活動しています!


ソプシンの春のパーコンでは立教の学食でレク(イントロクイズ、伝言ゲームなど)をしたり


秋のパーコンではお台場にて、トリックアート展とまさかのお化け屋敷に行きました。


前後に先輩がいてくれたので生きて(無傷)帰れました!ただ、突然出てきたやつの残像が未だに消えません(´・ω・`)
先輩もどうやら苦手な方が多く、叫びながら出口から出てきて楽しそう(?)でした!


定演の話になりますが、
定演の曲は経験したことのない多さで練習が大変ですがとにかく頑張りたいと思います!そして前列に並ぶシングルパートにぜひご注目を!





本日のメモリアル:中央合練(2011年6月6日掲載)


第55回定期演奏会『Anniversary』
日程:2014年12月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
場所:ギャラクシティ 西新井文化ホール
特設ページ:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/rhs/concert/anniversary.html