RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2015 春合宿

こんにちはweb担のBTKです。
2015年最初の更新は、2月末〜3月初めに3泊4日で行った春合宿のおはなしをします。

本年度は河口湖の近くの合宿所で練習をしました。

1・2年合わせて19名という少数精鋭で合宿に臨みました。1台のバスに荷物も込みで余裕で入りきってしまったのが切なかったです。

春合宿の大きなゴールとして、2日目のフルクラ発表があります。フルートとクラリネットパートの1年生による初のソロ曲の演奏を発表する場なのですが、なにしろ2日目の夜に行うので時間がない!ないったらない!最初の2日は連日の夜ふかしで極限まで削られたHPとMPで特に2年生は曲と睡魔、二つの敵を相手にするという何とも無謀な戦いを強いられていました。筆者は普通にフレーズを吹いている時に意識が飛んだり、全音符を吹いている途中で意識が飛んだりしました。

筆者はハーモニカパートなのでフルクラのことはさっぱりですが、限られた時間の中で真面目に練習した4人の頑張りに拍手!入学当初に比べると本当に上達したと感じましたし、発表を聴きに来てくださった先輩方も褒めておられました。(今回は13名の先輩方が駆けつけてくださいました)

そんなこんなで(すいません)フルクラソロデビュー曲2曲を含む4曲の披露も無事に終わり安らかな夜を過ごすことが出来…ましたよね?この4曲プラス1曲は新歓のデモ演でも演奏するので、皆様どうぞおいでませ!

そして3日目のレクでは、血で血を洗う 仁義なき戦い〜河口湖死闘編〜が繰り広げられました。



3枚目の椅子取りゲームの写真見てください。残像ですよ。


というわけで(すいません)ハモソの春合宿は楽しく始まり死屍累々楽しく終わることが出来ました。
フルクラ発表前に発表された、1年生による次期役職の紹介の話はネタがたくさんありすぎるのでまた今度!誰かに執筆依頼しよ

それでは皆さん、また次の更新までごきげんよう