RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハモソの夏休み

こんにちは、約2か月ぶりのBTKです。

月に一回程度は更新したいなあと薄ぼんやり考えていたのですが、
もう9月ですね。超ぼんやりしていました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



ハモソは現在オフ期間ですが、
来週に行われる夏合宿とその次の週のライブ・夏の陣(通称、夏陣)への準備に
各々が追われていて人によっては全然「オフ」じゃないようです。



この二つの公式イベントの様子は、また終わってからリポートしますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ(*'▽')



さて、今回筆をとったのは部員が有志で「遊ぼうよー」と企画した
非公式イベントがあったことを、ゆるく報告したいと思います。



まずは、7月末に4年生の先輩が企画して下さった
「水族館&BBQ」!葛西臨海水族館へ行った後、BBQをしました。
なんだかハモソは動物園や水族館に縁がありますね!
夜のBBQから合流した人も多く、しっかりお肉をお腹に収めたようですね。
(すいません、私参加できなかったもので…内容薄いですね…)



お次に、8月初めに都内某所で「花火大会」を見に行きましたね。
たくさんの子が浴衣を着てきてくれて、大変目の保養
前日に場所取りした甲斐もあり、打ち上げ場所の目の前で鑑賞できました。




このようにハモソではオフ期間でも退屈することなく、みんなでエンジョイしてます。
実はつい先日、ボランティア演奏もしに行ったりしたのですが、
それもまた改めてお話しさせて頂きますね!(*'▽')



来週から夏合宿・夏陣と怒涛のイベントラッシュがあり、
夏休みが終わるととうとう後期からは定期演奏会に向けて本格的に動き出します。
ちなみに水面下では定演曲のアレンジャーが虫の息でアレンジしてまグフッ
後期も楽しく充実したハモソライフを送りましょう〜!



以上、現場ではなく自宅からBTKがお送りしました〜。