RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2015 夏合宿〜前編〜

こんにちはーもにか!毎度おなじみBTKです(*'▽')


今回は9/7〜11に行なわれた夏合宿の模様をお伝えします。(超長いよ)
今年は千葉県は南房総の岩井にやってきました。チーバ君で言えば、
そうこのあたり。


(1日目)
海のすぐ近くで休憩時間の海遊びを楽しみにしていましたが、天気に恵まれず叶いませんでした。さすが雨学年、三年。ちなみに今年の合宿の流れはこんな感じに。
来る三日目の発表会に備えて一日目からもりもり練習しましたね。クロマチソロデビューを控える新入生は特に真剣に取り組んでくれました。

この日の宴会は初日ということもあり終始穏やかだったようです。


(2日目)
合流者その1現る。朝から雨でしたが、今日も今日とて練習です。この日はほぼ中日ということもあり、朝から晩までほぼ練習しかなく正直一番つらいと言えます。休憩時間にはこのように死屍累々。

合奏は起きてますよ!…たぶん。
そして夕飯後には砂浜で花火!直前まで雨でしたが、隙を狙い小雨の中花火を楽しみました。


(3日目)
合流者その2現る。今日も朝から雨でしたがお構いなしに練習。4年生の先輩方をお出迎えし、練習も最後の大詰めへ。
夕飯を囲む人数も増えなんだか賑やかで楽しかったですね。毎年恒例、絶対にトマトを食べさせたい先輩vs絶対にトマトを食べたくない先輩の名勝負も見られました。(勝負の行方は闇の中)
ボイパが誕生したのもこの日。


そしていよいよ発表が始まります。最初の演奏は―――
「「ちょっと待った〜〜〜!!!」」
2年生が妨害を始めたと思いきや、何やら演奏を始めただと〜〜?!?!こ、これはサプライズだ〜〜〜!!!!!いや〜驚いたなぁ〜!!!緊張する新入生を励まし、いよいよ発表です。

Hello, Again〜昔からある場所〜、Dear Malletta、
Flashing Spirit、4年生も大好きフクダ咲ケサクラ咲ケ


ハロゲは1年生コンビ、たけし&くのくのによるクロマチツイン!ハモリが美しすぎて鳥肌立ちまくりでした。
マレッタはしげみん(ボイパ)による素敵なバラード。練習からレベルが高くて圧倒されました。
フラスピはおぐ&ばたこのスーパーエキシビションでお送りしました。何があったかは語りませんが、
えらいことになりました。フラスピってかっこいい枠の曲じゃなかったっけ…。
最後のサクラは親方の部分ソロから始まり、ねもさんのノリノリ具合の成長が顕著でしたね。


そして、次は次世代のハモソを担う1・2年生が演奏する音担デビュー曲。
メリッサと1・2・3恋がはじまる、の2曲で2年生の音担二人がデビューしました。
男女二人ずつの音担さん、それぞれ個性が出た指揮でしたね!

演奏も人数が少ないのが生かされ、まとまりのある演奏で、なにより楽しそうに演奏している姿はやはり見ている側も自然と笑顔にさせるものです。来月末のSPFも楽しみです。


次期主将、音担が各学年に意気込みを語る音担回りも、三年生から見るとなんだか親離れをしていく子供のようでグッとくるものがありました。
世代交代の儀式の後はやはり、宴会ですよね!4年生も交え楽しく語り明かしました。
ここで合流者その2がフィーバーし始めます。「おい起きろ!寝てんじゃねーぞピーバタよぉ!」「福田!寝ていいと思ってんのか!?」「みっすー!ほら起きろ!オイ!」「あいつらマリカやってんのか?クソだな!!」落ち着け3女。



やっと3日目書き終え…あっ!バイトの時間だ!〜後編に続く〜