RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

2015 夏合宿〜番外編〜

しつこいようですが、BTKです。


前編でさらっと流してしまった2年生のサプライズの裏側や、3年生が陰で実はこんなことやってました的なメイキングに関する記事です。


今年のサプライズは嵐のGUTS!!でした。
皆普段の担当楽器とは違う楽器に挑戦していましたが、「あれ、もともとこの楽器弾いてるんじゃないの?」というくらい上手に演奏していましたね〜!
3女的には残念なことに、某2男のギターが全く聞こえてこなかったので本当に弾いていたのか気になるところです。


夏休み中も忙しい合間を縫ってみんなで練習していたとのこと。

かわいらしい演奏をどうもありがとうございました!音担デビュー曲とSPFの練習もあるのにお疲れ様でした(*'▽')




さて、お次は小道具シリーズです。
クロマチデビューの子たちの応援グッズとしてこんなものを用意していました。

いや〜前からつくってみたかったんですよね〜!あ、ご使用の際は肩の位置に!それ以上だとマナー違反ですよ!
手伝ってくれた3女の皆さん、ありがとうございました!
他には、レク用の小道具ですね。今回は除霊ツアーだったのでこんなものを…。
お札は単純作業大好き、やりだすと周りが見えなくなる内政先輩が一心不乱に量産していました。デザインもすごくそれっぽい!

また、真の例の正体・土の霊の衣装はこんな風に作られていました。テーマは多分、「ダサい、キモイ、雑」です。

なんと、「土」浦市のごみ袋が使用されています。芸が細かい、細かすぎる。


他にも「フクダ咲ケ」のプラカードやレクで使った様々な小物が存在するのですが、そろそろテンションが持たない紹介しだすときりがないのでここまでにしましょう。
夏合宿の長すぎるリポートもこれで幕を閉じます。これであなたも行った気になれましたね!


それではお次はSPFでお会いしましょう!あでぃおーす!BTK