RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

春合宿2016

こんにちは!web担です。今回は2月26日〜29日に行われた春合宿の様子をお伝えします!


今回の春合宿は前回と同じく、山梨県の「若富士」で行いました。やっぱり富士山がきれいでしたね〜!


さて春合宿のメインといえば、そう、「一年生フルクラソロデビュー」ですね!
今年はフルートから一人デビューすることになり、曲はμ’sの「Angelic Angelを演奏することに。劇場版ラブライブ!の挿入歌として使われた曲なのですが、華やかでキラキラとした感じがソロデビューにぴったりでした!
なかなか難しめの曲でしたが、そこは次代のフルートパートのエース!練習を重ねるごとにメキメキと上達していき、本番ではとても楽しそうに演奏していました。本人は緊張したと言っていましたが、そんな様子は少しも感じられませんでしたね!早くも世代交代の波を感じて一人で感動していました…。今後の演奏が楽しみな発表会となりました!


またこのフルートソロデビュー曲と同じく、春合宿で演奏したほか3曲は四月の新歓でも演奏するのでぜひみなさん聞きに来てくださいね〜! 新歓情報はまた後日、詳しくお知らせします!


さて、春合宿でのもう一つのお楽しみといえば、「一年生役職発表」ですね!
今年はなんと、次期企画さんの一年生が早々に初仕事をして作ってくれた台本をもとに、劇形式で発表をしてくれました。役職発表にはもったいないくらい完成度が高く、先輩たちも大絶賛でした!
あと何が面白いって、役者全員がめちゃくちゃ演技がうまいってところですよね。去年から思ってましたが、どこで身につけてきたのそれ…? 今後のハモソ劇場も全く心配いりませんね。少ない人数で本当にお疲れさまでした! 


そして合宿三日目、最後の練習を終えた我々を待つのは、みんな大好きレクリエーションタイム! 今回のレクの名前は…「〈ドキッ〉ハモソだらけの大レクリエーション大会・春〜2時間スペシャル〜」でした!!
(この一昔前感ほんと好き)
イントロクイズでなぜか汗をかき、大学生クイズでは普段使わない頭を使い、お絵かきではまたもや画伯たちの名作が誕生し、そして最後の椅子取りゲームでは今年も壮絶な死闘が繰り広げられました。普段は見られないハモソ民の特技や、裏の一面が見られるのがレクのいいところですよね! 僕も某2男くんに突き飛ばされましたよ♪


そして気になる結果は……なんと下位2チームが同点となり、罰ゲームを巡って最下位決定戦を行うという熱い展開に! 再度イントロクイズで争い、辛くも2位を勝ち取ったのは期間限定たけし軍団でした!残念ながら3位となってしまったエリチームには、恒例のミニハモソ劇場をやってもらうことに。でもさすが役者の多いエリチーム、ここでも抜群の演技力でみんなを楽しませてくれました! Nッモがツボ。

企画さん、楽しいレクをありがとうございました〜!!


今年もいろいろとあった春合宿でしたが今回はこのへんで!これからは新歓に向けて頑張っていきます。一年生をたくさん入れよう!!
それではまた新歓期にお会いしましょう〜(^O^)/