RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ブログマラソン開始!! 

こんにちはーもにか! web担です。
最近停滞気味のハモソブログを盛り上げる、あの企画が今年もやってまいりました。
そうです、「ハモソブログマラソンです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この企画は本日から定演前日の12/10まで、ハモソ民の執筆したブログ記事をリレー形式で毎日更新していくというものです。
今回は「今自分がいちばんやりたいこと」というテーマで書いていただきました。


普段あまり知ることのできない部員たちの日常やハモソへの想いが垣間見れるチャンスです!
今回も名文、珍文、個性のあふれた記事となっておりますのでみなさんお楽しみに〜!ぜひコンプリートを目指しましょう!


それでは早速参ります。トップバッターといえばあの方、変わったものが大好きなハモソの元気娘!アルホル3女さんからスタートです(=゚ω゚)ノ



こんにちは。三度の飯よりふくろうが好き、好きなタイプはゴリゴリマッチョ、モットーは「ちょっと変わったことをする」。アルホル3年Nackyです。

さてさて今年も始まりました、ブログマラソン!昨年に引き続き、有り難くもトップバッターを務めさせていただきます。

今回のテーマは「今自分が一番やりたいこと」だそうです。最近は新しいことに挑戦したい欲が出ていて、その中でも時間・お金・技術の三拍子が揃うならば是非ともやってみたいのが「ボトルシップ作り」です。ボトルシップ、ご存じですか。瓶の中に船とか作っちゃう、アレです。しかし私自身船が好きかと言われれば別段そういうわけでもない(むしろどちらかといえば興味がない)ので、始められたとしてもはたして続くのか…という疑問が生じますが、それはさておき細かい作業の代名詞とも言えようあの芸術品を、わたしは、つくってみたい。緻密な作業が大好きなんです。いいですよね。ロマンですよね。ただ道具の揃え方も分からず誰に教わったらいいかも分からずとりあえずYouTubeで制作動画を見てそこで満足してしまっています。Amazonにキットは売ってるみたいなんですけどね。まあそこそこお値段も張るので「やってみた〜い」って言って終わりそうですね。どなたか身近にボトルシップ趣味の方はおりませんか。急募。全然関係ないですけどボトルシップとボディビルって音の響き似てませんか。

私たちの代が幹事学年になり、いよいよ来月12月に定期演奏会を迎えます。ただ、実感がない、というのが正直なところですね。サークルのみんなと1、2日顔を合わせないだけで「久しぶり」と言ってしまうほど、ハモソは私にとって身近な存在であり、自分の「居場所」と胸を張って言える場所です。そんな居心地の良さハイパーMAXのハモソから自分が離れる時がついに来てしまうなんて………と考えますが、やっぱり実感がわきません。来年も再来年もハモソにいる自分の未来の方が想像できるのですが、さすがに再来年もいたら邪魔者扱いされてしまいますね。とにもかくにも、このハモソに出会えたおかげで私はこんなにも大学生活を笑顔で過ごすことができたんだと思います。「第57回定期演奏会」という一度しかない時間に、ハモソが大好き、という気持ちと、3年間分の感謝を全力で詰め込もうと思います。終演後は舞台袖で号泣してれば最高ですね。それでは残りの約1ヶ月、大好きなハモソメンバーと本番まで駆け抜けていこうと思います!

それでは次のランナーにバトンタッチいたしましょう。いつも謙虚な姿勢を忘れない、しかし「アルホル感」ももちろん忘れない、私のかわいいかわいい後輩です。