RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

3つの挑戦!【あと30日】

こんにちは!1年遅れて“隔年の呪い”を解きに来た(?)クラ2女です。笑
ブログなんて中学生ぶり…アメーバピグ全盛期が懐かしい!(そういえばまだ自分のブログ残ってたな…)(いや黒歴史)


勝手に、去年ハモソに入っていたら書くはずだったテーマで書いていこうと思います!笑「2018年を振り返って」今年は平成最後の○○がたくさんありましたね。個人的にも、色々あった年でした。去年のスケジュール帳と今年のものを見比べると、充実度が全然違う…!去年以上に、挑戦の年でした。その中の3つをピックアップ!


一、
1年生の時に始めたアルバイト。絶対にやるとは思っていなかったカフェ、向かない仕事内容、それでもなんだかんだで、働いて1年が過ぎました。つい先日からは、新しい仕事も教わり、ますますくじけそうにもなっていますが…笑 お客様からの「ありがとう」「美味しかったよ」という言葉が私のやりがいの1つ!人間関係がな〜いいからな〜辞めるに辞められない…!


二、
幼馴染に誘われて入った教習所。技能が苦手…笑 これまた先日、仮免試験を受けました。不安でいっぱいでしたが、受かってよかった!教官は皆さん優しくて面白い方ばかりなので、のんびり楽しく通えています♪


三、
なんといっても、最大の挑戦はサークルです!私は去年、スキー・ディズニー・ピアノのサークルに入っていて、途中からピアノに一本化しました。ですが、なかなか…。この歳で友達作りに苦労していたのです…。2年になったら変わりたい!と、サークル探しをし、たどり着いたハモソ!久々にクラを吹けるのも楽しい、友達が増えて嬉しい、そして合奏の一体感が好き!皆さん、途中入部の私を優しく迎え入れてくださり、本当に感謝しています。それでも普段の人見知りがなかなかなおらない…(慣れるまでが時間かかってしまうのです、慣れると頭のネジだいぶ抜けてるね、とか言われます笑←それもそれでやばい)だからこその来年の目標は!この人見知りが少しでもなおるといいな☆


それでは最後に演奏会の告知です!12/25(火)に、定期演奏会が行われます!クリスマスですよ!やった!クリぼっちにならない!笑 18:00開場、18:30開演、会場は清瀬けやきホールです。ぜひお越しくださいませ♪


次に担当してくれるのは、個人的に、曲や服の趣味がぴったり!で嬉しいあの子です(伝わらない)