RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

大学生楽しい!!【あと26日】

初めまして
シングル2パート、経営学部、1年生です


去年、
「大学生楽しそう」
「大学生になったら、〇〇と△△と□□をしたい」
と、大学生活に思いを馳せていました


そして、今年、晴れて、大学生になり、思ったこと、、、


「大学生楽しい!!」
「去年、自分が思い描いてた大学生活は間違っていなかった!!」


今年は、いろいろなことをしました。
センター試験
(一般入試)(新幹線で地元と東京を4回往復したな、、、)
旅行
アルバイト
サークル
、、、etc


僕の趣味は旅行をすることです


春休みに、京都と北海道に行きました
夏休みに、タイに行きました


京都は、神社と寺をまわりまわりまわり
北海道は、ジンギスカンやラーメン、寿司を食べて食べて食べて
タイは、バンコクやアユタヤ、アンパワーをまわりまわりまわり


本当に良い思い出です


次の春休みは、アメリカとベトナムに行きます
次の夏休みは、アジアかヨーロッパに行きます


2年春学期の授業計画を立てたら(?)、月曜日を全休にすることが出来そうなので、金曜日の授業後出国し、火曜日の朝帰国するという弾丸旅行もやろうと思います


そんな趣味の唯一の問題点、、、


「金が掛かる」


自分「旅行するから、小遣い欲しい」
親「自分の金で行きなさい!!」
と言われたこともあり、


アルバイトを始めました


カフェ(某チェーン)
レストラン
(#騙された)
(#D先輩を許すな)
(#しかし、頼んだのは自分)
(#何も言えない)


週6でアルバイトをする時もあり、着実に社畜の道を歩んでいます


今年は飲食店でアルバイトをしていたので、
来年は飲食店以外でアルバイトをしたいと思います


今のアルバイト先を辞めるつもりはないので、
3つ掛け持ちになりますが、
頑張ります


また、以前働いていた焼肉屋や現在働いているレストランは、サークルの先輩や同期に紹介してもらいました


どういうサークル?
―ハーモニカやクラリネット、フルート、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、鉄琴で合奏をするサークルです


どういう曲を合奏するの?
―J-POPやクラシック、ジャズなど多岐にわたります


「合奏を聞いてみたい」という方、


立教大学ハーモニカ・ソサイアティー
第59回 定期演奏会「Festival」
日程:2018年12月25日(火)
場所:清瀬けやきホール
アクセス:西武池袋線清瀬」駅北口より徒歩約4分
開場:18:00〜
開演:18:30〜


是非お越しください!
定期演奏会の告知の流れが強引であるのは許して)


次のブログリレー走者は、
クラリネットパート、文学部、1年生のあの方!