RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

ハモソ初心者【あと27日】

こんにちは!

ブログリレー6日目です!

2年生の音担さん・フルートパートのぴっぴ先輩のブログ、面白かったですね〜!(まだ読んでいないけれど)

さて!1年生最初のブログは、シングル1ハーモニカパート1年が担当します!



定期演奏会まで、一ヶ月を切りましたね!


ハモソに入ってから、

2年発表、四大、夏合宿、夏陣、ホムカミ、SPF

と行事を重ねてきましたが、12月の定期演奏会は曲数や練習期間を考えると、一番大きな演奏の場になると思います。初めての定演、精一杯頑張ります!


ブログリレー、何を書こうかとっても迷いましたが、「長めのツイート」だと思うことにして、私の“平成最後”の一年を振り返ってみようと思います!



1月 記憶がない(いきなり何を言う)。おそらく、何が何だかわからないまま会場へ行き、久しぶりに使う鉛筆で、丸をひたすら黒く塗りつぶしていた。


2月 上旬。池袋のとある大学へ向かう電車で腹痛を起こす。下旬。解放されYou TubeTwitterを行き来する生活が始まる。


3月 3年間通った女子校を卒業する。もうあんなに大声で笑うことも許さないんだ…と絶望する。(結局大声で笑う癖は直りません。)


4月 新歓期間に塾講師の研修を入れてしまう。焦って、大学公認サークル紹介のページに飛び、ハモソを見つける。めちゃくちゃ優しい先輩、面白い同輩の存在に、入って1週間程で「ここに入って本当に良かった」と思うようになる。


5月 塾に加えて焼肉屋でも働き始める。まかないが美味しい。人生初の給料日に心が弾む。


6月 塾講のためにスーツを着たまま英語の必修を受けていたため、クラスの子から「私服がスーツの奴」認定を受ける。


7月 四大が終わり、ハモソの練習がなくなる。そのため部室にこもるようになり、「部室の主」の称号をいただく。ハモパ1年の2人が私のバイト先で働き始める。


8月 夏合宿のクロマチデビューに向けて、練習を始める。徐々に吹けるようになっていき、めちゃくちゃテンションが上がる。


9月 夏合宿。初日にテンションが上がり、かえるの被り物をつけたまま花火に参加。3日目。直前の挨拶で、「シングル1、1年の○○です。いま心臓が耳元にあります」と間違った情報を伝えてしまう。(鼓動が大きすぎるということを伝えたかったが表現を誤った)


10月 初めてのパーコン。シングル1の先輩方とガラス細工をする。先輩方が「ハロウィーンのパーツがある!可愛い!」「この色の組み合わせおしゃれ!」などと仰っている中、「かえる…どうしたらかえるに見えるんだろう…この緑のパーツじゃ大きすぎるか…」などと発言し「面白い」と言われてしまう。


11月 SPFで魔女になる。「お安い御用よ!」というセリフが飛び、譜面台に台本を取りに戻るという失態を犯す(失礼しました)


12月 定期演奏会!12/25!クリスマス!池袋駅からは西武池袋線!準急等を乗り継ぎ約24分(HP情報)!清瀬駅!北口を出てけやき通りをまっすぐに進む!左折!到着!





…ちゃんと紹介します。

立教大学 ハーモニカ・ソサイアティー
第59回 定期演奏会

12月25日(火曜日) 開場18:00 開演18:30

清瀬けやきホール で お待ちしております。



明日のブログは、私との不仲説を自ら流して楽しんでいるシングル2くんです!本当はめちゃくちゃ仲が良いです!(多分)