RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

呪い解けました【あと13日】

こんにちは!
先輩に「大人っぽくなったね」と言っていただいた次の日高校生に間違われたクラリネットパート3女です。
まさかの3年生トップバッターで緊張しています('ω')


今までのブログリレーを読んでいただいている方はお気づきかと思いますが、今年度クラパートには1.2年生合わせて4人の後輩が入ってくれました!!!(パートの人数数えるのに片手じゃ足りない…!!)


そうです、「隔年で2人ずつしか入らない呪い」がとうとう解けたのです…!!


去年自分が書いたブログリレーの記事を見返してみたらchi-chanさんが「きっと呪いは解ける」とコメントしてくださっていました。預言者なのかもしれません。



さて、今回のブログリレーはテーマフリーということで、今年度クラリネットパートに入ってくれた愛しい後輩たちの紹介をしたいと思います!


本人たちの了承を得ていないので嫌だと言われたら消されます。笑
呼び方は前の走者さんがしていた紹介を参考にしましょう。


まずはクラパートの裏番長(?)、文学部の1女ちゃん!
一番最初にクラパートに入ってくれた子です!パート決めの日がまさかのお誕生日だったという衝撃、今でも覚えています笑 思えば出会った初日から色々話したね…笑 ノリがよくて、周りの小ボケをちゃんと拾ってくれる優しい子です。文章力がすばらしくて、定期演奏会のパンフレットに載っているパート紹介文をほとんど考えてくれました!感謝。


次はまいめろちゃんが大好きな1女ちゃん!
ふわふわの巻き髪がとっても似合う可愛らしい子です。曲数が多い定期演奏会の楽譜を一緒にコピーしたのが思い出深いです。もうきっとあのコピー機には慣れたはず笑 いつも一生懸命練習していて、見習わなきゃなあと思っています。かわいい笑顔と練習中の真剣な顔を見ることが多いのですが、数人の部員から「表情豊かで面白い子だよ」と聞いたので、面白い顔(?)も見てみたいですね!


お次はみんなから「先生」と慕われる1男くん!
練習熱心で、リズムが心配なところは一緒に吹いて確認する真面目な子です。そしてノリがとてもいいです!笑 某青い鳥アイコンのSNSで私が「もはや1男くんは心理学部だね」みたいなことを言ったらプロフィールに「心理学部」って書いてありました。さりげない。クラリネットパートのLINEで裏番長の1女ちゃんとのやりとりがいつも面白くて笑わせてもらっています。あとLINEの返信がめちゃくちゃ速い。


そして隔年の呪いを解いてくれた2女ちゃん!
とっても美人さんです。超推してます(私はハモソ内に何人推しがいるのだろう)。11月の学園祭(SPF)では素晴らしいソロを披露してくれました!就いている役職が私と同じこともあり、パートの後輩の中で一番連絡を取っている子です。だがしかし練習に行く日が重ならなくてなかなか会えない…。せっかく会えてもほとんど業務連絡だけになってしまうのが寂しいので、もっとお話したいですね笑 女子トークをしましょう()



さて、ここまで一人一人の紹介をしましたが、4人の後輩に共通しているのは「優しいところ」ですかね(普通)。


クラパート3年は、去年後輩が入らなかったことによって生まれた謎のノリや「空前のおじさんブーム」により時折暴走するのですが、後輩たちはいつも優しく反応してくれたり受け流してくれたりして3年を冷静にさせてくれます。いつもありがとう。


そんな優しい後輩とおじさん気味な3年生で構成されるクラパートの活躍は、定期演奏会で見ることができますよ!!


12月25日🎄
清瀬けやきホールにて、お待ちしています。
開場は18:00、開演は18:30です!


パンフレットのパート紹介文にもぜひ目を通してみてください(=゚ω゚)ノ



お次は、国民的キャラクターの青いネコ型ロボットとごはんをこよなく愛するフルートパート3女さんです!演奏会の時に部員が着ているお揃いのTシャツは、彼女がデザインしてくれたんですよ〜!
そんな素敵なセンスを持つ彼女の文章、お楽しみに!!