RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

もしかして私達…!?【あと6日】

こんにちは!フルートパート3年、肩幅からゴリラ感が出てしまっている方の文学部女子です!


今年のブログテーマはフリーだそうなので私も何を書こうかなぁと悩み、去年と一昨年は一体何を書いていただろうか?と昔の事を考えてみたりしました。


頭が悪いので記憶が定かではありませんが、恐らく「フルートと恋人になりたい(意訳:上手く吹けるようになりたい)」と今後の目標を掲げていたのではないかと思います。


そうです、運動部の男子が「ボールは友達」と言うように、我々楽器を吹く民はしばしば「楽器は恋人」と主張するのです。


私がまだフレッシュな1年生だった夏、ハモソに入部した当初は中々フルートちゃんと仲良くなれずに苦労しました。
なんせ音が出ない。
出ても音程が合ってない。
指遣いが覚えられない。
音が分かってても指が動かない。


あれっ?これ私、フルートちゃんとの相性、最悪なんじゃない?星座占いとかしたら、酷い結果出るんじゃない?
もぉマヂムリ……片想いっらぃ……
そんな風に何度思った事か。


そもそも私の元カレ……高校時代に吹いていた楽器は、チューバという金管低音楽器。
木管高音楽器であるフルートちゃんとは正反対のタイプだったのです。


体が大きくて寡黙で縁の下の力持ちタイプだった元カレ(チューバ)と、小さくてうさぎ系でクラスのあんまり話した事がない男子からもひっそり憧れられてたりするタイプのフルートちゃん。
私がフルートちゃんを攻略するのは中々大変です。今まで元カレに取ってきた手段は全く通用しません。恋愛ゲームだったら絶対一度はバッドエンドルートに入ってたなと思う。
(この辺りのこと去年か一昨年にも書いた気がしますが大事なことなので二度話しましょう。女子は恋バナが大好きな生き物だしね)


それでも何とかフルートちゃんとラブラブな恋人になろうと試行錯誤し練習した日々。


3年間の成果は如何にーー……!?




………多分、友達以上恋人未満くらいには、なれたんじゃないかな……きっと……そう思いたい……(弱気)


低い音も高い音も前に比べたらだいぶ安定して出せるようになったし……音程も前よりは多少合うようになったと思うし……あっ指は今でもあんまり上手く動かせなくて連符は転んじゃうけども……


絶対3年前よりは親密な仲になれたと思います。
恋仲まで、もう一押し。


……え、でも考えてみたら今年はフルートちゃんとクリスマスを一緒に過ごす訳だし……?


クリスマスデートをするっていうのはもう……脈アリ以外の何物でもないというか…………最早実質愛し合ったも同然なのでは?


え?もしかしてもう恋人になれたんじゃない?


私達、四捨五入したら恋人じゃない?(ゲロ甘採点)


見せつけてやるぜ。クリスマスの夜、私とフルートちゃんのラブラブデート(定期演奏会)を……!!!



という訳で、以下が私とフルートちゃんのデート日程詳細です。


第59回立教大学ハーモニカ・ソサイアティー定期演奏会「Festival」


【日時】2018年12月25日(火)
開場 18:00 開演 18:30


【場所】清瀬けやきホール



当日は私を含め33組のカップル(ハモソ民と楽器)がラブラブな演奏を見せ付けます!


今年のクリスマスはダブルデートどころの騒ぎじゃねぇぞ!!!٩( ᐛ )وソイヤッサ!!



次のブログ担当者はチョコパイを概念から推すベース3女です。
「味じゃなくて概念が好き」って言われたあの日からずっと思い出す度に考えてるけど深めの哲学に片足突っ込んでる感じがあります。