RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

懐古厨【あと5日】

こんばんは。チョコパイよりは断然三度の飯の方が好きなベースパートの3女です。


今年のテーマはフリーとのことですが、最近の私の生活といえばなんとなくやる気が出ず、漠然と不安を感じながら時間だけが過ぎていき、フレッシュな1年生を見ては「あの頃に戻りてぇ…」と内心呟いている至極陰鬱な日々を送っています。到底ブログに綴れるようなものではありません。


なので、とりあえず過去の事について書こうと思います。



暗い話続きで申し訳ないですが、実は私は不安症で、それで受験も色々失敗し…立教に入学が決まっても、入学初日は緊張で体調を崩していました。


そんな中、日文の教室の右端に一人で座りました。というかなぜすでに人は群れているのでしょう…不思議です。特に人と話す気もなく単語帳を開いていると、うしろからかわいい女の子に声をかけられました。


多分、一緒に話さない?的な事を言われたと思います。私はとっても嬉しかったのですが、こんなかわいい子が急に私に話しかけてきた!?(しかもすでに1人仲間もいた!)と少し警戒心も抱いていました。失礼な話ですが。


でもやっぱり嬉しかったので次はこちらからアプローチして、一緒にサークルを巡りました。


あまりの勧誘の多さに目を白黒させていると、タッカーホールの近くで女性二人組にはさみうちされて水色のビラを渡されました。


私に話してきた人は、後から思い返せば、当時ドラム4女のはにわ先輩だったのではないか…?と思います(多分)


はにわ先輩かもしれない人は、それはとても楽しそうに、自分のサークルの説明をしてくれました。


あとづけではなく、そのときは本当に、他のサークルの勧誘とは違うなと思いました。人数集めで口説いてるのではなくて、本当に楽しいから他の人にも教えてあげたいな!という話し方に聞こえたんです。


その後色々検討して、ハモソに入ろうと決めました。一緒に巡ってたかわいい子はハンドベルなどと迷っていそうでしたが、「ハンドベルは毎週日曜ミサに出なきゃいけないんだよ」と適当な事を言ったりなんだりしていたら、最終的には一緒にハモソに入ってくれました←


…と、こんなご縁があって私はハモソに入り、今こうしてみんなと定演に向けて練習や準備をしています。
なんかそう思うと超ラッキーハッピー人間な気がしてきたな…!未来も明るいかもしれない…!!


そんな私達の集大成をぜひ見に来てください!!


☆☆☆
立教大学ハーモニカ・ソサイアティー
第59回 定期演奏会「Festival」
日程:2018年12月25日(火)
場所:清瀬けやきホール
開場:18:00〜
開演:18:30〜


(明言はできませんが、終演は20:50の予定です…!年末で社会人の方はお忙しいとは思いますが、ぜひ1曲だけでも…!聴きに来てくださると嬉しいです!!!)


次の走者は、練習の時の集中力が多分ハモソ1のあの方!!